Skyconnect
HOME >> よくある質問 (Q&A) >> VPNに関する問合せ一覧

サービス概要

A1 「SkyconnectVPN」とは何ですか?

A2 「SkyconecctVPN」を利用するにはどうしたらいいですか?

A3 「SkyconnectVPN」について分からない事があれば、どこに問い合わせたらいいですか?

A4 直接相談がしたいのですが、訪問はしてもらえますか?

利用上に関する問い合わせ

B1 コンテンツのダウンロードに失敗した場合はどうなるのですか?

B2 クライアント又はブリッジの数を変更したい場合はどうするのですか?

B3 クライアントのユーザー認証を誤って変更してしまった場合、どうしたらいいですか?

B4 展開ファイル(VPNW.exe)を実行したら黒い画面が表示されて動かなくなりました。

B5 アンインストールをしようとするとエラーが表示されて削除できません。

B6 VPNを切断すると、Internetが使用できなくなりました。


正式申込み・お支払いに関する問い合わせ

C1 正式申込みと支払い手順について教えて下さい。

C2 月額商品を月半ばで解約した場合、料金はどうなるのですか?

C3 月半ばで契約プランを変更した場合、料金はどうなるのですか?




A1 「SkyconnectVPN」とは何ですか?

安全性が高く、拡張性、柔軟性に富んだ次世代のソフトウェアVPNです。
筑波大学で開発されたUT-VPN、その主要メンバーがベンチャー企業として創業したソフトイーサ社のPaketiX-VPNをベースとして、当社の基幹系業務用アプリケーションの運用・保守・サポートに耐えうると判断した部分を商用化したバージョンです。基幹系業務は企業の中核として機能している以上、中断や停滞は許されません。それに見合う機能を厳選し皆様にお届けするのが当社の使命であると認識しております。


A2 「SkyconecctVPN」を利用するにはどうしたらいいのですか?

「VPNシステム評価導入(必須)」よりお申込いただき、「評価導入」をいただいた後、問題がなければ正式申込みをしていただきます。
当社が提供させていただくVPNは企業の基幹系業務の運用に耐えることを目的としておりますので、導入環境との適合性の検証はかかせません。事前の「評価導入」により問題の無かった(又は問題解決の目処がついた)場合は正式申込みにお進み下さい。申込み受付後、2〜3日で正式ライセンスの発行をさせていただきます。当社VPNサービスは企業にとってのインフラに近いものですので、費用のお支払は自動引落しで賜っております。


A3 「SkyconnectVPN」について分からない事があれば、どこに問い合わせたらいいですか?

「SkyconnectVPN」について導入をお考えのお客様や、不明な点等御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
導入については現状を確認し、様々な角度から問題解決についてのご相談を承ります。
お問い合わせ先はこちらをクリックして下さい。


A4 直接相談がしたいのですが、訪問はしてもらえますか?

お客様のご相談内容に応じて訪問による対応も可能ですので、まずは電話、メールにてご相談下さい。





B1 コンテンツのダウンロードに失敗した場合はどうなるのですか?

1. セキュリティ保護によって、コンピュータへのファイルのダウンロードがブロックされる場合。
→ダウンロードURLを右クリックし、「対象をファイルに保存(A)」をクリックして下さい。
2. ダウンロード先に指定されたディスクの空き容量が不足している場合。
→不要なデータを削除するか、別のディスクを用意する等して、十分な空き容量を確保してから、ダウンロードを実行して下さい。
3. タイムアウトのエラーが発生した場合。
→ダウンロードの画面を長時間放置しているとエラーが発生するので、あまり間隔を空けないように、再度、ダウンロードを実行して下さい。


B2 クライアント又はブリッジの数を変更したい場合はどうするのですか?

評価版の場合、お申し込み毎に仮想Hubが作成される為、「接続数の追加」はできませんので、現在ご使用中のスカイコネクトVPNを全てのコンピュータからアンインストールした後、再度必要数をお申し込みしてください。
※アンインストールの方法は、各「設定マニュアル」をご参照下さい。


B3 クライアントのユーザー認証を誤って変更してしまった場合、どうしたらいいですか?

ダウンロードされたライセンスファイル(License.Dat)を再度実行して下さい。


B4 展開ファイル(VPNW.exe)を実行したら黒い画面が表示されて動かなくなりました。

すでにファイルが存在してる時に表示されます。アルファベットのaを入力してEnterキーを押して下さい。


B5 アンインストールをしようとするとエラーが表示されて削除できません。

プログラムの追加と削除から、アンインストールを実行しようとすると「別のプログラムをインストール中です」や「別のインストールが既に実行されています」等と表示され、実行出来ない場合があります。
その際にはパソコンを再起動後、アンインストールを実行して下さい。


B6 VPNを切断すると、Internetが使用できなくなりました。

・WindowsXPの場合
  1.画面左下のスタートをクリックします。
  2.マイネットワークで右クリックし、プロパティ(R)を選択します。
  3.ローカルエリア接続で右クリックし、修復(P)を選択します。

・Windowsvista,7の場合
  1.画面左下のスタートをクリックします。
  2.コンピュータを選択します。
  3.左下のネットワークで右クリックし、プロパティ(R)を選択します。
  4.ローカルエリア接続の状態の表示をクリックします。
  5.診断(G)を選択します。





C1 正式申込みと支払い手順について教えて下さい。

評価導入→見積依頼→採否判定→正式申込み→正式ライセンス発行→自動引落し発生となります。
評価版添付の「スカイコネクトVPNサービス利用申込書」に記載の「申込み手順」に従ってお申込み下さい。「接続事例」「見積依頼書」「正式申込書」は同梱されています。

◎「評価導入」・・・・・評価期間は最長60日間です。申込の日付が月末に近い場合、最短の30日程度になる場合があります。

◎「見積依頼」・・・・・最適なVPN構築のご相談や、価格(初期費用・月額費用)の提示をさせていただきます。見積に当って不明な点がございましたら、電話にてご確認させていただく場合がございます。

◎「採否判定」・・・・・効果とコストを判断いただき、ご採用の場合は「正式申込み」にお進み下さい。

◎「正式申込み」・・・・・「スカイコネクトVPN正式申込書」「別紙詳細記入用紙」「預金口座振替依頼書」の3点をセットにしてお申込み下さい。 正式ライセンスを発行致します。ライセンス発行後は、初期設定費用や月額使用料が発生致します。

◎「支払い手順」・・・・・基本的にはご指定口座よりの自動引落とさせて頂きますが、手続きが遅れた場合や、その他理由により別途「振込み」によるお支払いをお願いする場合がございます。尚、この場合振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承下さい。


C2 月額商品を月半ばで解約した場合、料金はどうなるのですか?

月半ばでの解約の場合でも、月単位でのご契約となりますので、日割り等によるの払い戻しは致しかねます。


C3 月半ばで契約プランを変更した場合、料金はどうなるのですか?

月単位でのご契約となりますので、1か月単位でのご請求となります。(価格差を伴う変更の場合は価格が高い方に一本化されます。)